チケット予約・購入についてよくある質問

Q01. 予約の枚数制限は?
Q02. 座席/整理番号はどのように決まるのか
Q03. 整理番号とは
Q04. 予約後に枚数の変更をしたい
Q05. キャンセルはできるか
Q06. 入金期日を過ぎてしまった
Q07. 予約番号を書き忘れた
Q08. チケットが届かない
Q09. チケットを紛失
Q10. 先行予約には会員制があるの?
Q11. 車椅子での入場は?
Q12. 幼児・乳児を連れての入場は?


上記以外のご質問(出演者、会場販売物、休憩、当日券、終演時刻)などは、演目・会場によって異なりますので、電話またはメールでお気軽にお問い合せ下さい。

●電話:03-6273-9307(平日13時~17時)
●Eメール:info@plankton.co.jp

プランクトンで現在取り扱い中のチケット

Q01. 予約の枚数制限は?

基本的に枚数制限は行なっておりません。
※多めのお申し込みは席が離れる場合がございます。(例:10枚お申し込み→2列で5枚ずつ、など)
あとから枚数を追加すると座席・整理番号が離れてしまいます。なるべくまとめてのお申込みをお勧めします。


Q02. 座席/整理番号はどのように決まるのか

基本的には受付日順(24時間ごとの抽選)で前方から・早い入場整理番号をお取りします。
お申し込み方法、支払方法で条件に差はありません。
座席・整理番号は弊社にお任せいただく形となり、指定はできません。
チケットぴあ等、外部プレイガイドには、弊社先行発売チケット分を確保後の座席・番号を卸しています。


Q03. 整理番号とは

自由席の公演では、チケットに記載されております「整理番号」の順番にご入場頂きます。
開場後は最後尾におつきいただくことになるため、開場時間の5分前には来場されることをお勧めします。
入場方法が番号順にお並びいただく形か、番号をお呼びする形かは公演によって異なりますので、当日にスタッフおよび掲示物の指示にしたがって下さい。


Q04. 予約後に枚数の変更をしたい

その時点でチケットが売切れていない限り、お受けしております。

振込の場合:ご予約日から1週間以内のご入金前に、電話かE-mailでお名前・予約番号・変更内容(追加/キャンセル)をご連絡下さい。

カード決済の場合:こちらでは枚数変更ができません。追加分を別途に決済していただくか、一度全てキャンセル→再度申し込み(決済前のみ)になりますので、電話かE-mail:info@plankton.co.jpへご相談ください。



Q05. キャンセルはできるか

ご予約から1週間以内に入金がなかった場合、自動的にキャンセル扱いとなりますので、ご連絡は不要です。
ご入金後のキャンセルはお断りしております。


Q06. 入金期日を過ぎてしまった

電話、または、E-mail:info@plankton.co.jpで、予約番号・お名前・支払予定日をご連絡下さい。公演が完売していない場合に限り、予約の継続をお受け致します。(その場合、入金日が遅くなるほどお席の位置・整理番号は後ろにまわります)
尚、予約とキャンセルの繰り返しが著しく、悪質とみなした場合は、弊社でのご予約をお断りすることがあります。


Q07. 予約番号を書き忘れた

お支払いが郵便振替または銀行振込の場合の書き忘れについて
予約時に伺うお名前・電話番号で、ほとんどの方は特定できますので、不明の方のみこちらからご連絡し、確認させて頂きます。
予約番号は、同姓同名の方や、旧姓・通称名を使用の方、ご予約者名とお振込人名が違う場合などの確認に必要としておりますので、ご注意くださいますようお願いします。


Q08. チケットが届かない

ご予約日から1週間後に入金が確認できた方には、その1週間後に発送しております。
また、公演日が近い場合は間に合うよう早めに発送しております。
お支払いから3週間経ってもチケットが届かない、公演の3日前になっても届いていないときは、お手数ですがご一報下さい。


Q09. チケットを紛失

基本的に再発行はしておりません。但し、弊社でのご購入で全席指定の公演は座席位置が特定できますので、事前にご相談下さい(公演当日は対応できない場合がございます)。
プレイガイドでご購入の場合も、購入証明書などの準備が可能でしたら、再発行できることがあります。購入先にご相談ください。


Q10. 先行予約には会員制があるの?

特に会員システムはございません。先行発売のお知らせは弊社HP上の告知、SNS、及び、郵送のダイレクトメール、E-mailでのお知らせとなります。
※ダイレクトメールは、毎回全ての方にお出しできるとは限りません。弊社サイトをチェックして頂くか、電話・E-mailでお問い合せ下さい。
ダイレクトメール希望の方はこちらからお申込み下さい。

※弊社WEBサイトからのチケット予約、通信販売にはGMOペパボ株式会社のショッピングカートシステムを利用しております。システムの仕様上、ご利用時に「ショップ会員」としてお客様情報の入力をしていただきます。
ショップの「会員登録」をしていただくと、次回ご利用時に入力がスムーズになりますが、「会員登録」をしなくてもお申し込みいただけます。


Q11. 車椅子での入場は?

会場によっては、エレベーターやトイレなどの設備が整っていない場合があります。
お電話・Eメール:info@plankton.co.jp で事前にご相談下さい。
指定席の場合は、車イス用スペースと、通路側の席からご選択いただけます。付き添いの方のお席はなるべく隣り合うように致しますが、同様の方が多い場合などご希望に添えないときがありますので、なるべくお早めにご相談ください。
自由・スタンディングの公演の際は、事前にご連絡の上、開場時刻の10分前にお越し頂ければ、一般入場の前にお通しいたします。



Q12. 幼児・乳児を連れての入場は?

「未就学児入場不可」以外の公演での小さいお子様連れについて
公演・会場によって異なります。お電話・Eメール:info@plankton.co.jp で事前にご相談下さい。
場内が大変混み合うことが予想されるスタンディングの公演、夜遅い開演でアルコールを出すライブハウスなどでは、小さなお子様のご入場はお断りする場合がございます。
指定席の会場では、できるだけ扉近くや、後方通路側のお席をお取り頂き、まわりのお客様のご迷惑になりそうな場合にはロビーへのご退出にご協力いただきますようお願いいたします。
母子室の施設がある場合は年齢制限は設けませんが、保護者も同室内でご覧いただきます。


TOPニュースコンサートCDアーティストお問合せ会社案内企画公演公演制作プライバシーポリシーENGLISH